どうながの映画読書ブログ

~自由気ままに好きなものを語る~

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デンゼル・ワシントン「フライト」…依存症ダメ男の懺悔がジワジワくる

成功率0%の奇跡の不時着を成し遂げたパイロットはドラッグ服用者でアル中だった… フライト [Blu-ray] デンゼル・ワシントン Amazon 麻薬の効果の良し悪しを問うような作品になっているのかと思いきやそうでもなく…過酷な航空会社の勤務形態が明かされ経営者v…

「マンハッタン・ベイビー」…フルチのビヨンド風エクソシスト

82年制作、ルチオ・フルチ監督によるオカルトホラー。 マンハッタン・ベイビー [Blu-ray] クリストファー・コネリー Amazon 「ローズマリーの赤ちゃん」を想起させるタイトルですがどっちかと言うと「エクソシスト」をトレースした内容に思われました。 位置…

「イノセント・ドール/虜」…フルチの官能映画、倒錯プレイで生を実感せよ…!

86年制作、ルチオ・フルチが病気を患ったあと復帰作として撮ったという1作。 イノセント・ドール 虜 [Blu-ray] ブランカ・マルシラッチ Amazon なんとそのジャンルは官能映画…!! 事故で恋人を失った女性が逆恨みでその執刀医を拉致監禁する…何だか心がざわ…

「マーダロック」…ルチオ・フルチのフラッシュダンス殺人事件

この武富士みたいな場面写が気になってしまって… 先月からU-NEXTに大量投下されたルチオ・フルチ作品。 今回鑑賞した「マーダロック」は84年制作のジャーロものです。 何でも「フラッシュダンス」の大ヒットに便乗して作られたそうで、ダンス教室で起こる殺…

「トリフィド時代」…終末SFの先駆、ゾンビものの典型してて面白い

その夜地球が大流星群の中を通過し、誰もが世紀の景観を見上げた。ところが翌朝流星を見たものは全員視力を失ってしまう。混乱の中植物油採取のため栽培されていた植物・トリフィドが人を襲い始めた…!! トリフィド時代 (食人植物の恐怖)【新訳版】 (創元SF…

「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」、金曜ロードショーで鑑賞

リアタイでみれなかったので録画かけておいたのを一週遅れて観ました。結構色々際どい作品!?なのでこのご時世にノーカットで放送してくれるのは嬉しい驚き。 インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 (字幕版) ハリソン フォード Amazon 子供の頃インディ3作の中…